ブログ

自然との戯れ

GWは特に予定もなかったので自宅でゆっくり……出来るわけがないですね(笑)

4歳と2歳の子供たちは休日だというのに早朝から起きて私に飛び掛かかり遊べと

せがみます。

普段は仕事が忙しくあまり子供たちとゆっくり過ごすことが出来ないので

2人を連れて遊びに出かけました。

インドアな性格の私は外で遊ぶことが小さいころから苦手でよく家でおとなしく

過ごしていました。娘と息子はどうなのだろうか?

明らかに体力を持て余しストレスが溜まっている様子。愛しの我が子達の為に父は重い腰をあげました。

自然の中でおもいっきり遊んでみようという事でとある自然公園に行ってきました。

普段は外で遊ぶにしても遊具などで遊ぶことがほとんどです。今回は自然とのふれあい

をテーマに子供たちと全力で遊びました。

森に入ったこともない2人は色々なものに興味津々です。

 

遊び疲れたのでベンチで少し休憩。それでも色々なものが気になっている様子です

 

森を進むと池が見えてきました。足漕ぎボートに乗れるみたいです

乗りたい?と聞くと乗りたい!と鼻息が荒かったので長蛇の列へ並ぶことに

待つこと約40分、ようやく私たちの番です。息子がハンドルを持ち私はひたすら

ペダルを漕ぐ。娘は乗船後数秒で降りたいと我儘を…

やれやれと溜め息をつきながらふとのどかな景色を見ているとこんな休日も悪くないな

と物思いにふけりました。

体は疲れましたが気持ちはリフレッシュでき、子供達の笑顔も見れたので何だかんだ

良い休日を過ごすことが出来ました!

 

大分営業所 桐田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Top