ブログ

「パナソニック住設商材との触れ合い」

私たちが生活する上で必要な物を、便利に快適にスタイリッシュな商品を製作されているメーカーがあります、それはパナソニックです。物つくりのプロです。最近、パナソニックの熱い思いもあり、パナソニック商材と携わる事が多いです。より良い商品が多数出ている事に気が付き興味が溢れています。そんなパナソニックの良さを今回は紹介していきたいと思います。

 

まずは住設商品ですが、キッチン、トイレ、ユニットバス、その一つ一つのジャンルに目を見張る物があります。キッチンの一押しはオープン食洗機です。最近人気の全面フルオープンの食洗器ですが、海外製品が主流でした。それを国産ブランドで展開しています。最初は上位グレードしか取り付け出来ませんでしたが、中間グレードにも取り付けが出来る様になり、エンドユーザーに提案しやすい商材になっています。元々照明が得意なメーカーなので、明るさの見せ方も秀逸です。トイレはやっぱりアラウーノです。タンクレストイレの中ではお求めやすい部類に入りますが、蓋等の色もお洒落な物があり、プラス建材も得意なパナソニックですので、統一感のある空間に出来ると思います。ユニットバスは酸素美泡湯が有名ですが、自分は手すりと物置が一体になっている点が、工夫されていると思います。またユニットバスにも照明が一役買っていて、良い雰囲気を演出してくれます。

 

そんなパナソニックですが、弊社の社員が滋賀工場に見学に行っています。1泊2日の行程ですが、二日目の松下幸之助記念館では皆感銘を受けている様です。私はまだ行った事がないのですが、創業者松下幸之助の生き様がわかりやすく展示してあるそうです。行ける機会がありましたら楽しみにしたいです。それと最近は月1回ペースで会議も行っております。よりパナソニックの商材に近づいていき、詳しくなれる会議です。いつもは本社で行っている会議を、先日北九州ショールームにて行いました。家電から建具までパナソニックで揃えてあるので、一体感があり、見ごたえのあるショールームでした。会議の後はショールームのカフェスペースにてIHを使った料理を食べながら食事会もして頂きました。またパナソニックの新商品発表会でパナソニックハウジングソリューションフェアにバス動員もして参加しました。御参加して頂いた業者様にも満足して頂き、今後のパナソニックの商材にも期待の持てる物でした。また機会がありましたら、弊社の営業マンが御案内に参ると思いますので、その時は奮って御参加して下さい。

今後もパナソニックが弊社の武器になる様に、日々勉強していき皆様により快適な生活を提供出来るようにして行きたいと思います。

本社営業1課 伊勢木

Top