ブログ

「晴れて大人の仲間入り」

2024年も始まって暫く経過しましたね。

まだまだ寒い日が続きますが体調に気をつけてお過ごしください!

そんな中、私は今月の7日に成人式を迎えました!!

去年から準備していたスーツに着替えいざ会場へと向かうと小中学校の友達や高校での友達との再会!とりあえず友達と写真を撮って会場に向かいましたが、想像以上の人の多さに圧倒され途中で離脱..(笑)その後は中学の同窓会に出席し懐かしのメンツとあの時にこんな事をしたなと思い出話。2時間で終了し、その後は中学同窓会で2次会そしてその後は高校の友達と飲みに行ってとやりたい放題でした(笑)

結局その日はお酒を飲み続けて気付けば日を跨ぎ、最終的には次の日の昼前まで飲んでいました(笑)

羽目を外すのは今回だけにして次回以降は自粛していこうと思います(笑)

友人とお酒を飲みつつ数年前のことですが、あの時はあんな馬鹿な事をしたと笑いあい、懐かしむと同時にその日から何年も経ちもう成人と考えると時の流れの早さを痛感しつつもう20年も生きたのだと実感します…(笑)

20歳になって改めて過去を振り返ってみると自分はとても真面目でも無く頭が良かったわけでも有りませんでした(笑)

何度も壁にぶつかる事も有れば小さな諍いで友人、また家族ともぶつかる事もしばしば。

ですがどんな事があっても結局最後はぶつかり合った家族や友人に支えられて共にどんな壁も乗り越え笑い合う事が出来ました。

自分が今こうして笑えているのはそうした支えがあってこそなのだと感じます。

今後自分の後輩に当たる方々にも自分がされて来たように、どれが正解なのかは分かりませんがしっかり支えてあげられるようにしたいです。またまだ両親にしっかり感謝の言葉を伝えきれて居ないのでどこか時間があったら恥ずかしいですが伝えてみたいと思います(笑)

最後に晴れて大人の仲間入りと言いましたが自分はまだまだ半人前、むしろ半人前にも行っていないかもしれません(笑)

なのでこれからどんどん色々な経験を積んで誰が見ても一人前と思って貰えるように日々精進していきますのでこれからも宜しくお願い致します!これからも頑張ります!!!

Top