ブログ

「社員総会・懇親会」

「社員総会・懇親会」

6/29(土) 第34期株式会社メイク機材 社員総会・懇親会

 

今期のスローガンは「笑顔あふれる会社をメイクする」に決まりました!!

 

全社員参加の会は少ないのでわくわくもありましたが私自身発表が有ったので緊張が勝りドキドキが強かったです。

まず、最初に社長より挨拶、報告が有りました。これから進んでいくメイク機材の姿、方向、新たな取り組み等を明確に報告され自分のやるべき事などを深く考えさせられました。

そこから部署ごとに代表者からの発表が有りました。本社、大分、長崎とあるので部署は同じでも違ったところなどがあるので聞きながら勉強になりました。

いよいよ私の番になり前に立つと手が震え心臓がバクバクで口もちゃんと動いていたのか、考えていたことが言えていたのか全く分かりませんが少しでも伝わっていればいいなと思います。(その時に話したことはほぼ覚えていません)

皆さんの報告を聞き自分にもできる事もあるし考えることもできるので実践できることはやっていきたいと感じる会でした。

次に社内報告、新入社員紹介などがあり閉会。

ここからお待ちかねの懇親会!!

乾杯挨拶が当日発表と

いう形でだれがするのか・・・・

 

まさかの暴露からの本社

伊勢木主任!!!!!

暴露が知りたい方はご本人に聞いてみてください(笑)

総会の時は真面目に懇親会になると全力で楽しむ!!!

これがこの会社の良いところだと感じました。

 

 

次に部長、大分所長の夫婦漫才!!!!!!

(笑)かと思いきや

各部署より社長へのサプライズプレゼント!!

社長を泣かせようと皆で数ケ月前から動いていましたが、泣かせることは出来ずでした。

でもとても喜んでもらえたと思います!

次にゲーム大会

 

 

Switchを使い商品をかけた勝負!私も野球観戦のチケットをかけ参加し    優勝!!

のはずが・・。ボスが現れます。

謎のボス ↑

 

最初から最後まで今期のスローガンのようにみんなが笑顔で楽しい会でした!

 

長崎営業所 宮﨑

Top