ブログ

「頑張るためのご褒美」

今年も見事に満開だった桜ともお別れしお花見シーズンも終わりに近づいていきますが、気温はまだまだ安定していないので、体調管理をしっかりしていかないといけませんね。

 

最近、私は1人暮らしを初め親のありがたさや洗濯・家事の大変さが身に染みています。

実家では、気にならなかった汚れやゴミが一人暮らしをしてみると、気になったりなど、色々な気づきや成長は見えますが、やはり週末は積み重なる洗濯物から目を背けたくなります。

 

そんな中、家事を終わらせたご褒美として週末楽しみにしているのは、家の近くのコーヒー屋さん【DEAR ROAST】にいくことです。

 

出会いは、引越し後の家具探しの時に、休憩ついでによったのがきっかけで、お店の雰囲気がとても良くて気づいたらゆっくりしちゃっていました。

いままでコーヒーはどこも缶コーヒーと一緒だと思っていましたが、この店に出会いコーヒーへの価値観がひっくりかえりました。

 

一杯一杯丁寧に入れてくれるドリップコーヒーは、日本人特有の丁寧さを感じられて、すごくいい香りに包まれた時間を過ごせます。

夜も空いていて、昼とは違った店内の雰囲気を感じられます。夜はアルコールも提供しているで、多い時は、昼に1人コーヒーを、夜には友達とアルコールをと1日2回もいくこともあるほどトリコになっちゃいました!!

 

そしてなんと!!

いままで週末しか開いていませんでしたが、

4月から週6で開くようになったので、週末じゃなくても楽しめるように!!

 

今後もどんどんメニューが増えていくそうなので、私もとても楽しみに待っています。場所は、山口県下関市の田倉にあるのでぜひ近くを寄った際は、おしゃれ空間を体験してみてください。

 

本社 営業部営業2課 中野碧人

Top