ブログ

秋の気配

夏の暑さも和らぎ、ようやく秋の風を感じるようになってきました。

営業所を一歩出るとキンモクセイの香りが鼻を掠め、隣の敷地に咲いているのを発見しました‼️こんなに近くに咲いていたとは気づかずビックリ(笑)

そこで、先日休みを利用してコスモスが見る事ができる名所として有名な地元の高原に久しぶりに行ってきました。

ちょうど満開でタイミングもバッチリでした。

朝から行ったのですが、既に家族連れらしき方々等で一杯でした。

目の前には有明海と雲仙普賢岳、遠くには阿蘇山という絶景をバックに咲くコスモスは負けず劣らず綺麗‼

春にはコスモスが菜の花に代わり、桜も加わってそれはそれで絵に描いたような絶景です。

最近は、春秋が短い気がして寂しい気もしていますが、ちょっと癒される1日を過ごす事ができました。

秋と言えば「読書の秋」「食欲の秋」と様々ありますが、みなさんは何の秋を満喫しますか?

長崎営業所 業務課 辻

Top