ブログ

第8回本社秋の展示会を開催しました

2023年11月17日(金)、18日(土)の2日間に第8回目となる本社秋の展示会(工具即売会)を開催いたしました。この展示会は毎年11月の第3週目に行われておりますが、もはや年に1度の恒例行事となった電動工具メーカー大出血サービスとなる祭りです!!

どのようなメーカーさんが出店しているかというと、電動工具と機械工具、オーダースーツや時計、バッグなどの貴金属店まで含め40店以上参加していただいております。展示会を始めた当初は数社だけでしたが、ここまでの規模になるとは・・・ついつい感慨深くなります。メーカーさんのおかげでもありますが、やはり日々支えていただいているお客様あってこそのメイク機材だと改めて実感いたしました。

出店内容ですが、基本は工具即売会ですので電動工具がメインとなりますが、ここ数年はマッサージ機やアルカリイオン整水器、軟水器といった健康関連のブースが賑わっているように思います。私もこの展示会をきっかけに、日本トリムさんのアルカリイオン整水器の素晴らしさを知り以前購入しました。今は三浦工業さんの軟太郎も気になっていますなんと、お試し機も無料で貸出をしていただけるようです!私も試しましたが、自宅のシャワーが軟水になることで、温泉気分を味わうことができます。とにかく肌がしっとり、ずっと保湿されている気分になりますし、お肌の弱い方やお悩みがあった方からも改善されたと評判の製品です。気になる方は是非お問合せください

今年は初会場となる下関アクティブセンターさんで開催したのですが、前日の準備からスタッフ、関係者一同気合を入れて会場設営です

設営を終えたら、あとは本番を向かえるのみです!!毎回前日の夜は緊張で中々眠れませんが、今年は着ぐるみ?!の出番もあるので夜はしっかり眠れるか心配でしたが、疲れのせいか布団に入って数秒でぐっすり眠りました

さて、いよいよ本番です!!

ここからはお客様をお出迎えしてスタッフ一同会場を案内させていただきました。

展示会の良さは、やはり商品を手に取って試せるところですよね!ノベルティや、展示会限りの特典も魅力です。今年は、最近注目のドローンを使ったタイムレースを行いましたが、初めての操縦で悪戦苦闘されていたお客様が多かったですが、会場を大いに盛り上げてくださいました。

朝一から来ていただいたお客様、お忙しい中、時間を作って来ていただいたお客様、市外や県外の遠方より来ていただいたお客様、本当に感謝です。

初日の夜は、数年ぶり出店者の皆様と懇親会を行うことができました短い時間でしたが大変盛り上がり、皆さん笑顔で良い懇親会となりました。

2日目の朝は出社途中になんと、雹(ひょう)が降ってくるじゃありませんか!?

雨男と言われている私、、、こんな日に限ってと思いながら、今年は屋内開催!やっぱり持っているなとポジティブに考え会場へ向かいました。

今年はキッチンカーも2日間違うお店に来ていただきましたが、昼食やおやつタイムも大切な時間ですね。毎年好評をいただいておりますので来年も是非お楽しみに!

 

この2日間で本当に多くのお客様にご来場いただき、改めて感謝いたします。

展示会でのご提案商品が、少しでも皆さまの仕事に役立つことを願っております。

そして、「メイクの機材があなたの未来をMakeする」の気持ちで、来年は更にお客様に満足していただける展示会を目指していきます。

 

本社営業1課:藤原

 

Top