ブログ

自然の涼を求めて

夏の暑さもようやく和らぎはじめた今日この頃、今年の夏も暑い日が続きましたね!

毎年6月、7月になると空調設備の工事や家庭用ルームエアコンの取替需要が増えてくるので弊社としては忙しい時期になるのですが、ここ数年でみると国内のルームエアコンの出荷台数は2020年をピークに3年連続で下がってきています。コロナ禍で換気機能付きが注目されていましたが、近年の様々な値上がりに伴いAIを搭載した省エネに優れた商品が人気を集めているようですね!弊社もお客さまのご要望にピッタリの商品を提案していきますので・・・あ、ついつい仕事の話になりましたが(笑)

今回私が紹介したかったのは、暑い日に是非行ってみて欲しい場所、それは宮崎県の高千穂峡です。国の名勝天然記念物に指定されており、神話ゆかりのスポットや歴史のエピソードも数多く残る場所です。

そして、パワースポットの多い場所でもありパワースポット巡りも人気のようです!不自然に残る大岩(鬼八の力石)や自然の絶景を見ているとそれだけで気持ちも安らぎ充電された気分になります。次に来る時はボートに乗ってみたいものです😄

そして宮崎県を少し南にいくと定番の観光スポット「青島神社」があります。ここも国の天然記念物の鬼の洗濯岩や幸せの黄色いポストがあり、パワースポットとされています!

まだ行ったことのない鹿児島県にも行ってみたかったですが、次回の楽しみにとっておこうと思います。鹿児島県のオススメの場所など教えてもらえると嬉しいです☺そして、来年の夏はこんなに暑い思いをしなくてもいいように体の脂肪を少し落としていきたいと思えた旅になりました。

本社営業1課  藤原旭啓

 

Top